2011年10月20日木曜日

万博記念公園 コスモス撮り納め

ちゃんと万博公園に訪れたのは今回が初かも・・・。

 

日本躍進の集大成として行われた、1970年の大阪万国博覧会。
その跡地は現在万博記念公園としてものすごく広い公園になっています。とにかく広すぎる・・・。

 

今日は連休2日目。コスモスがたくさん咲き誇っているというのを近鉄電車の雑誌で見たので行ってみることにしました。
昨日は奈良県の般若寺。そして今日は大阪の万博記念公園。さて、ここでも満開のコスモスが見れるのかどうか。

 

s201101020IMGP1281

万博記念公園といえばやっぱりこれ。岡本太郎氏の代表作である太陽の塔。
真下から見るとほんとに立派。残念ながら広角レンズを今日は家においてきたので、遠方からの写真のみです。

 

花撮りということで、今日も連れ出したレンズはTessar  50mm/F.2,8です。
今うちにあるレンズでボケ撮影では一番美しい。発色もよい。標準レンズ、ヤッパリ非力過ぎる。
お金貯めて、純正35mmレンズ(35mmフィルム換算で52,5mm)が欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿