2011年5月4日水曜日

花の文化園で写真を撮りまくる

徐々に時差ボケは解消されつつあります。しかし、依然数年間たまりにたまった疲れが少しずつ出てきています。



ここ最近、大陸からの黄砂が凄い・・・。昨日も今日も空は霞がかかって真っ白でした。

さてそんな中、マスクをして大阪南部にある「花の文化園」を家族で訪れました。

ドイツから持ち帰ったFuji製のデジカメで父が花の写真を撮ってみたいという希望から。母は乗り気ではありませんでしたが。

基本的な機能しか付いていないけど画質がよいので、デジカメ初心者の父にとっては扱いやすくてよいみたい。

最初から機能てんこ盛りのものより、デジカメ撮影のコツと楽しさを知ってもらえるには丁度いい機種だと思います。

たぶん機能満載のものだと楽しむ前に機械操作のややこしさにウンザリして、撮影の楽しさを味わえないまま挫折する・・・。

手軽に構図を決めることができてシャッターを切れる方が楽しくてどんどん撮りたくなりますからね。



花の文化園へは2008年の4月に一時帰国した折にも行きました。29日でサクラソウとボタンがとても綺麗な時期でした。

 

昨今の不安定な経済状況と東日本大震災の影響からか、GWの家族サービスに「安近短」を求める傾向があるのか、

500円で入園できて園内でお弁当もお散歩も楽しむことができる文化園は大盛況でした。駐車場は満車状態。

構内は広く、さらに数え切れないぐらいの様々な草花の観賞を楽しむことが出来る故に、

家族連れだけでなく、私の家族のように草花の撮影を楽しむ写真好きの人達にとって最高の施設です。

きっと季節が変わるたびに訪れたら楽しいでしょうねー。

 

ではでは、撮影した写真を数枚公開していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿