2010年2月24日水曜日

暖かくなりました

約一週間のご無沙汰です。
今日までとても寒くて、なかなか外に出る気にならず、
ブログ記事のネタ収集もままならない状態・・・。



でも、数週間ぶりに今日は暖かくなってくれました。


それに今日は半年振りのビザ更新日。これだけはパスできない。
家を出たのが例の如く朝6時半。まだ外は薄暗い。
寒いかなーって心配でしたが、


早朝の一番気温が低い時間帯であるにも関わらず、


少し歩けば汗ばむぐらい暖かかったのです。5℃近くあったんじゃないかなー。
朝方が氷点下だと外で待つの辛いなーって心配してましたが、
午前7時から1時間ぐらい外にいても、じんじんと底冷えすることなく
開館の午前8時まで待っていることができました。
ズボン下をはき、3枚ほど着込んだのに・・・。


待ってる間にズボンが破れるハプニングに見舞われました。
幸いなことに目立つ程破れはしませんでしたが・・・。
これが全ての厄払いになったのか、更新手続きはスムーズに済ませることができました。


更新を済ませ、NeustadtのRealで暫しお買い物を楽しみました。
大きいスーパーでのお買い物は先月お米を買いにKauflandに行って以来。
いつものことながら、品揃えが多くてウロウロしてるだけでとても楽しい。


あ、NeustadtのS-Bahnの駅が改装されていました。
まだ工事は完全に終わっていないみたいでしたが、
今年中ぐらいに終わるのではないでしょうか。
改装の様子は追って当ブログで紹介したいと思います。


ちょっと休んでまた明日から作業進めていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿