2010年2月17日水曜日

Rosenmontag(バラの月曜日)

久々の更新となりました。
体調はよく、2月に入ってからも元気いっぱい過ごしていたのですが、


ちょっとバタバタと忙しくなったので、ブログの方はご無沙汰となりました。

まぁ、あまりこのブログのファンの方はいないようなので少々更新しなくてもよいのでしょうが・・・。


さて、先日15日はRosenmontag(バラの月曜日)でした。「謝肉祭」というものです。
ブラジルではリオのカーニバルという形で行なわれるものですね。


去年、一昨年と天候不良等で見に行くことができなかったのですが、
今年は 友人に会いに行く次いで見学することができました。外はすっごくさむかったですが。
色鮮やかな衣装をまとった人達が仮装行列をつくって市内を練り歩きます。

このイベントが春の到来を告げてくれるのでしょうが、
いかんせん最近のドイツは連日極寒。この1ヶ月で0℃に届いたのは僅か数日です。


暖かくならないかな・・・。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿