2010年2月26日金曜日

財布

返却期限が迫っている図書が一冊ありました。
返却期日は3月1日ですが、昨日に引き続き今日も天気がよかったので、
少し早いですが返却するために図書館に出掛けました。

s2010010226RIMG3091 
図書館の帰り、久々にHarzにある学食に立ち寄り、お昼ご飯を食べました。
メインディッシュはマッシュルームをパイ生地に包んで焼いたものでした。付け合わせはポテトフライと野菜。
一皿40セントと安かったので、追加でニンジンサラダも取りました。

ポテトフライ、結構好きなのですが、家にフライヤーがないのでポテトフライを簡単に作ることができません。
なので、学食かハンバーガー屋で食べるのをいつも楽しみにしています。


帰り道、Backfactoryでアップルパイ一つと、Müllerで台所用洗剤と耐熱ラップを買いました。
次の路面電車まで少し時間があったのでKaufhofで財布を物色することに。
今の財布、2001年の初ドイツ滞在前に買ったため、もうボロボロ。まだお金がこぼれるってことはないけど。
あまりボロボロなのを持っていると、人と会う時などちょっと恥ずかしいかなぁと・・・。


今の財布は小銭入れの部分が二層式になっています。
ドイツ生活だとこれが便利で、一方に2ユーロや1ユーロ、他方にそれよりも小さい硬貨をという具合に
分類できるのです。新しい財布も同じ二層式がいいなぁとおもい探していたのですが見つからない。


家に帰りネットで今使っている財布のブランドを調べてみたところ、
キャサリンハムネット製らしい。デザインがシンプルだったので買ったのですが、
よいブランドらしい。同じ型の財布をネットで見つかったのですが高すぎる・・・。


二層式小銭入れがついたよい財布、どこかにいいのないかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿