2010年2月24日水曜日

Citibankの名前が消える・・・

今日、街に出て気がついたこと。

HallmarktのところにあるCitibankがなくなっていた・・・。


ウィキペディアで調べたところ、
どうやら2008年7月に、ドイツのCitiグループがフランスのCrédit Mutuelという会社に売却された模様。
Citibankという銘柄は2010年3月まで保持していたようですが、
2010年2月22日をもって全店舗がTARGOBANKという名称に変わったらしいんです。


CitibankのATMでは日本語が使える故とても便利。
TARGOBANKになっても使えるのかどうか気になったので、
Neustadtからの帰りにちょこっと立ち寄って実験してみた。
ATMそのものはCitibankの頃と何ら変わりなかった。
というか、22日から名称変更のため、
ATM自体は入れ替えていないだけかもしれないが・・・。


ま、とりあえず一安心。

0 件のコメント:

コメントを投稿