2012年12月25日火曜日

當麻寺 父が撮った写真から

父も今年購入したCanonのエントリー機 EOS Kiss X5で最近写真を撮りまくってます。
今年、既に数回一緒に撮影しており、親子共々写真撮影を楽しんでいる次第。

 

EOS Kiss X5ですが、エントリー機とはいえなかなか侮れないカメラです。
合焦速度はさすがCanon製でなかなか速く、私所有のPentax K-rやNIKON D7000よりも快適かもしれません。
画質も悪くなく、APS-C機らしい奇麗な絵を作り出してくれます。

 

 

 

 

Canon x5 0614

私も撮影した本堂。画質はほんと良いですよ、X5!!

 

 

 

Canon x5 0619

ちょっと暗めだけど西塔。

 

 

 

Canon x5 0625

冬牡丹。西塔をバックに。

 

 

 

Canon x5 0627

白い冬牡丹。私もこの牡丹は撮影しました。

 

 

 

Canon x5 0635

浄土庭園の牡丹。殺風景な石庭に真っ赤な牡丹は映えます。

 

 

Canon x5 0655

これが冬に咲く十月桜。冬に牡丹、桜を楽しめるのはほんと不思議な気分。

 

 

 

Canon x5 0657

西塔と東塔を眺める。この2つの塔が現存する伽藍はここ當麻寺が唯一らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿