2009年10月13日火曜日

餃子?Gyoza?

夕方になり、凄く天気がよくなりました。
久し振りに心地よい日差しが南向きの窓から入ってきました。

ということでキャベツを買いに近所のPenny Marktまで出掛けることに。
そこで意外なものを発見しました!!



なんと餃子です。Meitaiというメーカーのものらしく、Gyozaと記されています。海老餃子だそうです。
他に、野菜餃子、鶏肉餃子がありました。とりあえず買ってみることに。



開けてみたところ。たれは甘酢でした。ドイツ人は辛いもの食べれないからかな。合うのかな?
そしてなんと、割り箸が入っていました。ご丁寧に箸の使い方が図説されています。芸が細かい。

調理法は2種類。水餃子と焼餃子。今回は焼餃子にして頂いてきました。

お味ですが、海老のすり身などは殆ど入っておらず皮をグニャグニャ食べてる感じでした。
甘酢は餃子にはやはり合わない。焼餃子だからかな。水餃子ならひょっとしたら合ったかも。


少し高めでしたが、ドイツのスーパーで滅多にお目にかかれるものではないので試してみました。
続けて食べてみたいかーと問われると、それは???でしょうか。

やっぱり手作りが一番いいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿