2012年10月19日金曜日

馬見丘陵公園 ダリア

18日木曜日は凄い雨でした。
うってかわって、今日19日はとてもよい天気に恵まれました。

 

昨年に続き万博公園にコスモスでも撮りに行こうと思いましたが、
こう天気がよいときっと人の数も多いのではないかと思い行き先を変更することに。

コスモスはこないだ般若寺で堪能したので、
今度は奈良県の香芝市にある馬見丘陵公園で見頃を迎えているダリアを見に行くことに。

 

IMGP5968

行き方ですが特に難しい訳ではない。
近鉄大阪線五位堂駅(布施駅から急行で2駅目)からバスで15分ほど。
公園内にバス停があるのと終着駅なのでわかりよいのです。

近隣には古墳もあるらしく、かなりの敷地を持った公園です。
元々奈良県はダリアの球根を日本で最もたくさん出荷しているところらしく、
この公園では様々なダリアを見ることができるとのこと。

 

 

Pentaxkr 1019 6084
空がスカッと青空になってくれたので、色とりどりのダリアが映えます。
ダリアと言えば球状のボンボンダリアがポピュラーですが、実は種類が多いみたい。

 

 

Pentaxkr 1019 6042

こんな一見コスモスのようなダリアもあります。
花が球状になっておらず、ダリアと言われなければわからない。

 

 

それでは、いろんな種類のダリアをご覧ください。
ダリア撮影は単焦点レンズ一本で。やっぱり発色がいいので!! 

 

 

Pentaxkr 1019 6007

- 1 - 

 

 

Pentaxkr 1019 5991
- 2 -

 



Pentaxkr 1019 6136

- 3 - 

 

 

Pentaxkr 1019 6048

- 4 -

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿