2012年10月28日日曜日

国華園の菊花展に行ってきました

10月も最終週が間もなく終ろうとしています。
あと数日で11月。そして、12月と2012年の終わりも近づいてきます。

ほんとに一年なんてあっという間です。

 

しかし、秋という季節は花づくしの季節ですね。
今回は国華園の菊を見に行ってきました。ここでは毎年全国区の菊花展が催されます。

 

 

Pentaxkr 1019 6314

会場は見渡す限り菊だらけ。観賞用の菊で、花の一つ一つが本当に大きいです。
去年も訪れましたが、去年に比べて今年は開花が遅めのよう。

 

 

Pentaxkr 1019 6278

一口に観賞用の菊と言っても何種類もあるようで、様々な名前が付けられていました。
その殆どがここ国華園で生み出されたものらしく、名前の前には「国華」がついていました。
鮮やかな黄色、紫などなど、色々なものがあります。

 

 

 

 

 

Pentaxkr 1019 6315

- 1 - 

 

 

Pentaxkr 1019 6322

- 2 - 

 

 

Pentaxkr 1019 6349

- 3 - 

 

 

Pentaxkr 1019 6369

- 4 -

 

 

 




 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿