2012年10月7日日曜日

花博公園 一年ぶり

土日月の三連休、日曜日がお休みになりました。
例の如く父が「写真撮りに行こー」と行ってきたので付き合うことに。

 

まず向かった先が万博公園。
しかし大失敗でした。お昼頃出発した故に外周が車でいっぱい。
中央駐車場も満車。渋滞の中をなんとか脱出し、万博公園は諦めました。

次に向かった先は花博記念公園。一年前、ここでコスモスを撮影したので、
そろそろ咲いている頃ではないかと思い向かうことに。

 

 

 

IMGP5781
お天気にも恵まれ、奇麗な花も沢山あちこちに咲いていました。
しかし、お目当てのコスモスですが、今年は何故か殆ど咲いていませんでした。 



少ないコスモスを撮影しようと思っても風が強くて苦戦を強いられました。
ここのコスモス、万博記念公園や般若寺のそれと比べて背丈が低い。
低い姿勢でピントを合わせる作業、これがなかなか難しい。
三脚、それもローアングル可能なものを用意しないといけませんね。

 

 

秋の撮影、人ごみ対策考えないとなぁ〜。

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿