2012年10月19日金曜日

中之島公園 ラバーダックとご対面!!

奈良県香芝市から大阪日本橋に移動。
ソフマップで激安の中古望遠レンズを見つけたので購入。
55mm~200mmのもので、初めて所有する望遠レンズ。

 

試し撮りを兼ねて中之島公園のバラ園に向かいました。

 

なんと、去年はお目にかかることができなかったラバーダックに遭遇!!
これ一度見たかったんですが、ずーっとチャンスを逸していたので。

 

 

Pentaxkr 1019 6164

 世界を旅するラバーダック氏。今年も大阪にやってきてくれました!!

 

 

 

Pentaxkr 1019 6168

仲間達も集合。このレプリカ一つ1000円。衝動買いしちゃいました。

 

 

 

Pentaxkr 1019 6180

ここのバラは今年の初夏に訪れて以来です。よく手入れされていて写真が撮りやすい!!
さて望遠レンズですが、今までなかなか撮影できなかったものが撮れる撮れる。
便利と言えば便利なのですが・・・。画質はやはり値段相応といったところでしょうか。

 

 

 

Pentaxkr 1019 6209
その望遠レンズで狙ってみたバラ。望遠側ではさすがにピントがあわせにくい。
やっぱり望遠レンズの場合は三脚を用意しないといけないみたい。

 

望遠レンズの試し撮りを楽しもうと思いきや、
ラバーダックとの初対面でそれどころではなくなり、あまり撮影に集中できず。
んーとはいえ、秋のバラの旬ももうじき終っちゃうのになー。

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿