2010年10月4日月曜日

Blumen- und Bauernmarkt


10月に入り初めての更新です。

さてさて、10月3日はドイツ再統一記念日。本来ならば祝日なのですが、日曜日と重なってしまいました。残念。
今日Blumen- und Bauernmarkt(植木市みたいなもの)が催されるということなので、ちょいと出掛けてみることにしました。



s20100001003DSCF2183
先週末、Salzfestの時は土砂降りの雨でしたが、今日は青空が広がる好天に恵まれました。
故に、マルクトは人で溢れかえっていました。先週も天気だったらよかったのにな。残念でなりません・・・。




s20100001003DSCF2180 
Blumen- und Bauernmarktでは、近隣の園芸農家が育てた花や園芸用品の直売をおこなうというイベントです。
毎年春と秋の二度あります。花屋さんだけでなく、屋台や移動動物園なんかもあり、雰囲気はお祭りのようでした。


日曜日のマルクトに、クリスマス市期間中以外でこれだけ人が集まるってなかなかありません。
そんな雰囲気を味わえるのももう最後なので、ブラブラ散策してみることに。

0 件のコメント:

コメントを投稿