2010年6月11日金曜日

Googleリーダー & 恐るべし重曹


Googleリーダーに登録してくださってる方が数名いらっしゃるみたいです。

Googleのサービスは、メール、画像管理のPicasa、そしてこのBloggerと色々利用させてもらっているのですが、
中でもこのGoogleリーダーは非常に重宝しています。私も気になるブログはここに登録しています。



s2010000610DSCF2339
さて、話題は変わり、Natronの登場です。なんか急に「料理の話でもするの?」って思われそうですが、違います(笑)。
重曹ってケーキなんかを焼く時に食材として使うものだと思っていたのですが、これ掃除にも便利なんですね。


いつも紅茶を入れているガラスのポットの先に茶渋がいっぱい付いて困っていました。
まぁでもそんなに害のあるものではないのではとしばらく放置していたのですが、突然綺麗にしたくなりました。
そこで、以前カップにこびりついた渋を重曹をつけたスポンジでゴシゴシこすると綺麗になったので、
同じように試してみたら、とても綺麗になりほんとに驚きました。


重曹の微粒子が研磨剤になり、傷を残さずに綺麗にしてくれるのだとか。
コーヒーや紅茶で渋だらけになって汚れたカップなんかも、これでピカピカに磨くことができるそうです。


重曹、ドイツ語でNatronといい、どこのスーパーでも買うことが出来ます。
他どんなことに使えるかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿