2010年6月30日水曜日

終わった… 日本のワールドカップ


パラグアイ戦、日本惨敗しました。

PK戦まで持ち込んだものの・・・。思うようにいかないことってありますよ。


サッカー嫌いを公言している私も、今回はSkypeで実況中継してもらいながら観戦していました。
KeyHoleTVで一人ラジオ観戦してもよかったのですが、誰かと一緒に観戦するのもよいものですね。


しかし残念なことに、早速PKを一本外した駒野選手が批判の槍玉にあげられています。
勝負事は何が起きるかわからないので、個人に責任を擦り付け戦犯扱いすることなんて無意味なのに・・・。
精一杯フェアな戦いをしてきたことに目を向けて、労いの言葉をかけてあげれないものでしょうかね。


日本は何でもそう。何かあるとすぐに誰かに責任転嫁しようとする・・・。なんだか見苦しいです。
戦犯を云々ではなくて、いい試合を見せてもらえたのだから、そのことに幸せを見いだしていけばいいものの・・・。


以上、感想でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿