2010年11月12日金曜日

ベンチに佇むゲーテ


お店を出たのが午後15時半前でした。エアフルト行電車は16時9分だったので、ササッと町を見て回ることにしました。
まずはマルクトを目指すことに。さっき訪れたカメラ屋さんよりもさらに高台にありました。



s201001111DSCF2430
まず最初に訪れたのが市のインフォメーションセンターです。私の旅のお決まりですね。ここで地図を貰いました。
ここはインフォメーションセンターとゲーテに関する博物館を兼ねている建物だそうです。建造は1756年です。




s201001111DSCF2421
建物前のベンチには、なんとゲーテさんが座っておられます。銅像ですけどね。
この隣に観光客は座って写真を撮ったりするのでしょうか。



だんだん日が暮れ始め、寒さも増してきたので、さっさと主要なものを見て回ることにしました。


続く

0 件のコメント:

コメントを投稿