2010年11月24日水曜日

Weihnachtsmarkt


最近少しバタバタしてしまい、ブログの更新が一週間ほど滞ってしまいました。
ここのところ天気はずっと雨。気温もようやく冬らしく下がり始め、毎日寒い日が続いております。


昨日久々に寝違い、首の痛みと両腕の上腕部に痺れがあります。
ドイツに来てから度々なっているのでもう慣れっこになってしまったとはいえ、ジクジク痛むので嫌ですね。



s201001123DSCF2579
さて、今年もクリスマス市のシーズンがやってきました。これで何度目だろう・・・。
この催しが始まると憂鬱になります。何かダラダラといつまでもドイツにいるなーと自己嫌悪に陥ります。
初めてクリスマス市に訪れた時は、その美しさにただ感激できたのにな。


グズグズダラダラでも、ここに少しでも長くいられることを幸せと感じる方がよいのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿