2009年11月14日土曜日

インスタントクノーデル

週末。買い出しにいってきた。
豚肉のカッセラーっていうのが食べたくなったから。
付け合わせにと思いクノーデルを買ってみた。
色々と種類があったけど、
その中でも面白そうなものを発見。



これがそれ。パン粉からできたクノーデル。
ジャガイモも当然ながら入ってる模様。絵だけ見るとおいしそう・・・。



開封して中身を取り出してみたところ。
小分けにされており、包装されている。このまま茹でるっぽい。
説明を見ると、まずこの袋を揉み揉みして中のものを崩す。
それから塩水に5~10分つけてふやけさせる。
ふやけたら沸騰するまで加熱する。
沸騰したら10~15分弱火で煮る。
冷水にて冷ます。盛りつける。

不思議な調理法。水に入れるとふやけて団子状になってきた。
煮るとパンパンに膨らんで、ますます団子状に。
味は・・・。可もなく不可もなく。濃い味付けではなかった・・・。

カッセラーとザウアークラウトにこれを盛りつけ食べた。
久し振りにドイツらしい昼食。お腹いっぱい。
お陰で晩ご飯食べられなかった(笑)。

最近、あまり食べられなくなってきた。




0 件のコメント:

コメントを投稿