2009年11月29日日曜日

サンタクロース



クリスマス市会場の一角にこのような小さい舞台がある。
サンタクロースが会場に来ている子供を舞台に呼んで、
子供達に質問したり、一緒に歌を歌ったりしていた。

そのやり取りが結構面白かった。

6歳ぐらいの子供さんだったかな。

サンタさん: 「もう学校にかよってるのかな? どこの学校?」
子供:「自動車学校」
子供:「自動車を青いのを3台と赤いのを2台持ってるの」

というやり取りがおこなわれていた。会場からはどっと笑い声が。

また別の子供さんは、

サンタさん:「プレゼントは何が欲しいかな?」
子供:「×△?@*=~_」
サンタさん:「それは私のプレゼントリストにないから付け加えておかないとなー」

とまぁ、ほのぼのするやり取りが行なわれていた。

歌を歌う子もいた。
4~5歳の女の子が英語で「きらきら星」を熱唱していた。
いや、この年代にしては結構上手で拍手してしまった。

ハレにもあるから、今度見に行ってみようー。




0 件のコメント:

コメントを投稿