2009年11月1日日曜日

特に変わったことなし ハロウィン

毎年、ハロウィンになると近所の子どもがお菓子をねだりにやってくるのですが、今年はきませんでした。
今日は宗教改革記念日。そういえば一昨年はヴィッテンベルク、去年はアイスレーベンに行きました。
今年は体調があまりよくない故に一日家でノンビリ過ごすことに。たっぷり睡眠をとりました。


胃痛だとばかり思っていたのが、痛みの場所が微妙に違い、胃の痛みではないような感じなってきました。
胸骨から左側に平行移動したところが局所的にジクジク痛んでいます。心臓なのかどうかわかりません。
心臓だったら息切れ、動機等々があってもいいのにそういうのが全くない。吐き気も発熱も食欲不振もない。
ほんと局所的で、押さえたら少し痛みます。こんな所に筋肉あるのかなー。
今日は、その部分が椅子に座ってじっとしていても痛むので、ベッドで横になって過ごすことにしたのです。


ハロウィンといえば、Googleのロゴがハロウィン仕様になっていましたね。
クリックするたびに3種類のロゴが登場するようになっていました。Googleのロゴ、たまーに変わります。








最後の3枚目はもう何が何やらわからなくなってしまっていますね。
Googleは地域設定できるようになっており、世界各国の祝祭日にあわせてロゴが変わることがあります。
日本だったらお正月、ひな祭り、端午の節句、七夕等々ー。
また、世界の偉人を記念する日などもロゴが変わります。

そして日が変わるといよいよ11月。今年も残すところ2ヶ月。私にとっても勝負の2ヶ月です。
といっても最近はあまり頑張りすぎないようにしています。私にはこの

「頑張る」「頑張ってくれ」「頑張ってください!!」

っていう言葉が自分に合わず、あまり好きな言葉でなくなってきました。
これって人を鼓舞する時に使われるようですが、時と場合によってはその人を追い込めることにもなる。
頑張りたくても頑張れない人、自分のペースで進めたい人には逆効果になります。


ということで、まぁボチボチやっていくしかないですね。
自分のペースで。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿