2009年11月26日木曜日

ポテトフライ

朝から精力的に動き回った。
図書館4軒ハシゴし、11冊もの文献の貸し出し延長手続き。
貸し出し期間は初回から5回までならオンラインで更新できるが、
それ以降は借りた本をカウンターに持っていって手続きしないといけない。
次回期限は来月の23日だが、
一時帰国中に実家から更新できるので心配なし。


月曜日に2009年度のクリスマス市が始まったが、
2日遅れで今日初めて訪れた。午前中だったのでそんなに人は多くなかった。
去年に比べてヴァリエーションは豊富だった。
欧州各国のクリスマスをテーマにした小屋が出ていた。
しかし、例年に比べるとなんか迫力不足。
不況の影響がここにもでてるのかな。



今日のお昼はこれ。屋台でポンフリ、いわゆるポテトフライを買う。
オランダ国旗がささっているのがなんともよい。
サイズはXXL。ポテトだけなら2.5ユーロ、ソースは色々選べて一種類につき50セント。
ポテトフライ、大好きなのですが、家ではなかなか調理できないので、
メンザであるとか、お祭りの時にしか食べることができない。
ハンバーガー屋のそれに比べて太く、食べ応えがある。


あー、お腹一杯。
しばらくポテトフライ見たくない。




0 件のコメント:

コメントを投稿