2009年11月27日金曜日

記帳

昨日は何だかぐったりだった。
11冊も本を背負って4箇所の図書館を巡ったからかも。
お陰でぐっすり眠れたものの、少々寝過ぎた。

お昼頃、ショルダーバックが欲しいなと思い町に出る。
ドイツでは専らリュックサックだけど、
銀行に行ったり友達に会いに行ったりする際に結構不便。

ついでに銀行に寄って残高記録を調べる。
昨日電話した甲斐があったのか、ちゃんと記帳されていた。
でもこれ、2重引き落としとかになってないだろな。



夕方4時半頃にマルクトにいたので、今年初の夜のクリスマス市を撮影した。
夜といってもまだ薄暮だが、これぐらいが雰囲気が出て一番綺麗かも。
丁度市役所の前から撮影。町のシルエットが一望できるベストスポット。

この後教授との面談&コロキウム参加。
コロキウムの場所は今日だけUniversitätsring 4だった。
滞在最初の手続きで訪れた建物だった。
普段はあまりないことなのだが、
発表と並行して軽食&アルコールが振る舞われた。

長かったドイツ滞在。
そろそろ佳境にさしかかりつつある。
そんな気がするなー。




0 件のコメント:

コメントを投稿