2011年3月4日金曜日

プチプチって売ってるの?


帰国準備、続行です!!


さて、今日は大家さんに部屋を引き払う際に必要な書類を提出してきました。
無事本部で受理されるといいんだけど・・・。大家さんにチェックしてもらったらOKだったのでまぁ大丈夫かな。


ポカポカ陽気の中、その後町へ買い物にに出掛けました。
昨年10月から集め始めたドイツ製古カメラの件です。その幾つかは手持ちで持ち帰れないので送ることになるのですが、
梱包する際の緩衝材ってドイツで売っているのかどうか、それがずっと気掛かりでした。
緩衝材っていうと堅苦しいですが、要するにプチプチです。


これまで注文したカメラはプチプチに包まれて送られてきたので、簡単に手に入りやすいものなのかなと思っていたのですが、
デパートや日用雑貨店では見あたらず。簡単に昼食を取ったあと、郊外のホームセンターに行ってみることに。




s201100303DSCF3281

広い店内を探しに探しまくり見つけることができました。ドイツ語ではLuftpolsterというようです。空気パッドとでも訳すのかな。
0,5m x 5mと割と大きいもので、値段は3,99ユーロでした。探せばあるものなのですね、プチプチ。


これでカメラの梱包は問題なく出来そう。
明日一度やってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿