2011年3月25日金曜日

鞄探し


s201100324DSCF3507
昨日、実家に電話したら「15日に送ったって言ってた荷物、午前中に届いたよー」と教えてくれました。

どうやら第1便の荷物、本だけを詰めた20g荷物2個は税関でごちゃごちゃ言われることなく無事実家に到着したみたい。

火曜日に送った第2便も追跡してみたら24日深夜に飛行機に乗ったということがわかりました。

第2便には中古カメラが2台入っているので、税関に引っかからないかどうかちょっとドキドキしているのです。

無事通過すれば。中古入りカメラの荷物を第3便、4便にて送ることが出来るのですが・・・。週末までに判明するかな。



カメラ類ですが、始めて購入したDDRカメラであるExa 1aとPraktica L2は機内持ち込みで持ち帰ろうと思っています。

さらにもう一つレンズシャッター式カメラを手持ちにしようと思っているのですが、それらを入れる鞄をどうしようか困り中。

市販のカメラ専用(一眼レフ用)バッグってボディー1台+交換レンズ1~2本を運ぶのを念頭に置いているものが多く、

本体3台がすっぽり収まる大型のものって少ないのです。あることはありますが凄まじく高い・・・。

一つの鞄にカメラを3台入れるなんて帰国する今回限りだとすれば、あまり無駄な出費はしたくないのです。

ということで、今日はお天気もよかったので鞄を探しに出掛けることに。

 

ハレだけでなく1ヶ月ぶりにライプツィヒにも足を運んでみることに。

ライプツィヒの方がお店も多く、ヴァリエーションが豊富ではないかと思い・・・。しかし結果は・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿