2011年3月25日金曜日

鞄は見つからず・・・&ライプツィヒのアジアンショップ


カメラを運ぶのにピッタリな鞄を探すのにライプツィヒまで行きましたが、結局いいのは見つかりませんでした。

先の記事でも書きましたが、帰国時しか使わないかもしれないのに、いい鞄は必要ないなという結論に至り、

家にある鞄で何とかすることにしました。

 

s201100324DSCF3509

結局手ぶらでライプツィヒを後にすることになったのですが、興味深いお店を何軒か見つけることができました。

中でもアジアンショップの発見は収穫でした。といってももう帰国するので用事はないのですが・・・。

この発見は「ライプツィヒ 日本食 アジアンショップ」で検索して来られた方に役立ててもらえたらいいなと思います。

場所はKarstadtの近く。結構目立つ場所にあるので住所を示さなくても界隈をウロウロしていれば見つかります。

品揃えですが、日本食を作るための基本的な調味料はすべて揃っていました。味噌が売っているのは有り難い!!

豆腐があったので納豆もあるかなーって探してみましたが、残念ながら発見できず。

デュッセルドルフなんかに比べると日本人の数が少なく、需要がないからおいていないのかもしれませんね。

 

はぁ~、もう少し早くに見つけておればな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿