2010年1月11日月曜日

大雪

時差ボケ進行中。
飛行機で眠れる人ってホント羨ましい・・・。

昨日家に着いた時凄くお腹が空いていたので、
冷蔵庫に残っていた僅かな食糧を使ってお粥を作って食べた。


飛行機の中では飲み物は沢山くれるが、
塩っ気のあるものは殆ど出ない。
国際線の機内食や軽食(サンドウィッチ、おにぎり等)では足りない。
さらに機内や空港内じゃ暖房がガンガンにきいているので、
汗も結構かく。
こんな状態では塩分不足に陥り、頑張りがきかなくなってくる。

なので少しお塩を多めにきかることに。
少し塩分補給してあげるだけで、疲労度が僅かながら解消されたような・・・。


胃腸に優しいお粥は疲労困憊時に元気をくれる。
程よく空腹も満たされ、ぐっすり眠ることができた。


DCF_0033
朝、といっても目が覚めたのは午前10時頃だったが、
窓の外を見ると写真のような光景が。雪はかなり深い。10センチどころの騒ぎじゃないかも。
これ、溶けるのに相当時間かかりそうだ。

家の前の道路じゃ、ご老人がスキーを履いて移動していた。
スリップ防止のためにはスキーは役に立つかもしれないな。


明日こそ買い物に行かねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿