2010年1月25日月曜日

天然のスケートリンク

PeißnitzのVolksparkには大きな池がある。
この極寒の気候下で、何と池全体がかちんこちんに凍ってしまっていた。


s2010010124RIMG0564 
スケートを楽しむ家族連れ。自前のスケート靴で池の上をすいすい滑っている子供達。
私も恐る恐る池の上に立ってみることに。池全体、隅から隅まで見事に凍ってしまっていた。こりゃすごい。



s2010010124RIMG0571
池というよりも、もはやスケートリンク状態。あるいは陸地の延長で、池の上で散歩を楽しんでいる人もいた。
さすがに自転車で来ている人はいなかった。



こんなに大きな池がまるまる凍ってしまうなんて、絵画や映画の中でしか見たことがなかった。
めちゃくちゃ寒かったけど、こんな貴重なものを見ることができてよかったよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿