2010年1月19日火曜日

雪だるま

外を眺めてたら雪だるま発見。
昨日までなかったのに・・・。誰がいつの間にこしらえたのやら。


s2010010118RIMG0510 
ご丁寧に両手、髪の毛、そして綺麗なお椀型のオッパイまでついてる。
ドイツの雪だるまは日本のそれとは違い3段型。


幾分暖かくなり、雪も溶けつつある。といってもまだまだ沢山残っているが・・・。
北半球の寒波が北極振動っていうのに起因しているというのをニュース記事で読んだ。
ヨーロッパだけでなく、今年はアジア方面でも寒いそうだ。


寒波は弱まりつつあるらしいけど、まだまだこの先わからないらしい・・・。
寒いのは歓迎だけど、雪は嫌だなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿