2010年1月13日水曜日

時差ボケ&初買い物

あかん。また変な時間に寝てしまった・・・。

昨日も書いたが、冷蔵庫の中が空っぽだったので、午前7時半頃スーパーに出掛けることに。


ドイツに到着後まともに外に出たのはこの時が初めて。
スーパーまでたどり着くのは一苦労だった。道路には半端じゃない量の雪が積もっていた。
雪国生まれでないため雪道には不慣れ。結構堪えた。
今回の積雪は相当なものだ。過去に私が体験したもののなかで一番凄いかも。
天気予報によれば気温は氷点下がつづくらしいから、暫くの間雪は溶けないだろう。
そうこうしているうちにまた次の積雪が来るかもしれない・・・。

こりゃ、今年の冬は相当厳しいかもしれないなと思った。


早朝故にスーパーの客は私一人だった。
店員さんは品出しに追われている。所々通路が品物で塞がれているので移動しにくいし、
店員は品出しで忙しいのかピリピリしている・・・。
開店時間は7時だが、これはちょっと早過ぎやしないか?
早けりゃよいっていうものではないだろう・・・。
お客さんがやってくるまでに品出しを完全に済ませておいて、
心地よく買い物をしてもらうという意識がドイツにはなのかもしれないな。
日本だと早くて9時開店かな。7時開店は無謀すぎる。


帰宅後朝食を作る。
トマト、ピクルス、パン、目玉焼き、ソーセージ・・・。


お腹いっぱいになるとすぐ眠くなるなー。
これを上手に利用すれば時差ボケを早くに解消できるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿