2011年1月25日火曜日

直前を楽しむのも一興なり


水曜の最終プレゼンテーションに向けて、今日午後4時から再々再々予行演習がありました。

足を運んでくださったのはProfessor、アシスタントの女性、そして辞書編纂されてる男性の計3人でした。


土曜日にあったProfessorとのマンツー・マン指導で指摘された点を原稿に反映させ、原稿はほぼ完成。

来てくださったのは3人でしたが、本番と同様の準備で最終予行演習、本当のゲネプロに臨みました。

 

 

さてさて結果は・・・。

プレゼン時間は規定時間内(30分)に収まりました。

問題点は、パワーポイントの内容と形式が若干変だったので、その修正(と保存)をしたぐらいです。

土曜日の修正点ですが、アシスタントの女性と男性に「結び、めっちゃわかりやすかったよ」と言ってもらえ評判上々でした。

土曜日と月曜日の2日間、とても忙しい中時間を割いてくださったProfessorには感謝感謝。

今日部屋を訪れると、円卓の上には厚さ5センチ以上の製本された書類が山のように積まれていました。

それを来週の水曜日、木曜日ぐらいまでに処理しないといけないとか。

今日の私の練習後にも病院に行かないといけないらしく、終わった後大急ぎで部屋を出て行かれました。

やっぱり相当体を酷使されてるのかな

 

 

予行演習にしろ、これから迎える最終プレゼンテーションにしろ、人生でたった一度しか経験できないイベント。

結婚式は・・・。まぁこれは場合によっては何度もする人がいるので何とも言えませんが・・・。

確かに不安はあります。まくし立てるようなドイツ語で質問されたら答えられないとか云々・・・。

でも、なぜか今は不安よりもワクワクしています。一通り準備はやり尽くしたので。

 

明日は・・・。厄介なのが一つ残ってるんやけど・・・どないしたもんかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿