2010年8月2日月曜日


今日は朝10時にGermanistisches Institutに訪れることになっていました。
午前中にお出かけするのは久々のこと。早朝は曇りでいつぐずついてもおかしくないお天気でしたが、
家を出る頃に空が急に明るくなり、日の光が程よく差し込んできました。



涼しくも暑くもない気候は凄く心地よかったのですが、道すがら、小中学校時のプール授業を思い出しました。
私は水泳授業が大嫌いでした。でも、体はどこも悪くなかったので病欠するわけにもいかず、いつも嫌々参加してました。
授業の前日と当日の数時間前にはいつも「雨降れ、気温下がれ、プール壊れろ」等々祈っていました。
でも、大抵祈りむなしく、少々肌寒くても先生はプール授業を行うのです。
今日の涼しくも暑くもない気候は、プールサイドに上がる前の準備体操時に感じたそれにそっくりだったのです。



Germanistisches Institutを訪問後、町に移動し、ちょっと考え事をするためにオープンカフェに入りました。
午前中の涼しい時間帯に、マルクトのオープンカフェで、クリーム入りのカプチーノを楽しむ。何とも贅沢な時間。
たまには環境を変えて物思いに浸るのもよいもの。ここにいる時しかできないことですしね。





s20100000802DSCF3008 
市役所の前で、3、4名お兄さんが地面に何か絵を描いていました。色々なチョークを使いながら黙々と・・・。
一体何の絵なのか知りたかったので、市役所の階段に登ってみたもののよく見えず。明日もう一度いってみよう。



珍しく真っ昼間からブログを更新してしまった。
これからまたお勉強します。そして買い物行かないと、冷蔵庫空っぽだー。

0 件のコメント:

コメントを投稿