2010年8月21日土曜日

久々の更新

20日以上ブログを放置してしまいました。

月初めから何かと忙しく、さらに気分が落ち込むこともあり、なかなか新しい記事の投稿が出来ませんでした。
気分が落ち込んでも、昨日ぐらいまで天気が悪く、外に出て気分転換というわけにもいかず。


そんな中、今月はビザの更新月。場数を踏んでいるとはいえ、期日前数週間はいつもブルーになります。
まさに泣きっ面に蜂。ただでさえ凹んでいる時に、こんな不安を駆り立てるものが来るんですから・・・。
更新は19日に無事完了しました。手続きは15分ぐらいで終了。過去最短でした。



s20100000817DSCF3013 
どんより曇った空。8月17日、買い物に出掛けた時に撮影したものです。丁度トラムを待ってたら雨に降られました。
晴の風景写真はよく撮りますが、このように雨の風景を撮るのは珍しいかもしれませんね。
この日、マウスが壊れたので買いにいきました。2年前に買い換えたばかりなのに、左クリックがやられてしまいました。
確かにこの2年間、やたらとパソコンやマウスを酷使していたので、早くに寿命が来てしまったのかもしれません。
しかし、この2年間でマウスがすごく進化したことに驚きました。ワイヤレス式にしたのですが、レシーバーがとても小さい。
マウスも手のひらを置く部分がラバーになっていて、フィット感がなかなかよい。今回はいい買い物ができました。




s20100000817DSCF3015
不運なことに、この日は土砂降りの雨。家を出た頃は日差しがあったのに。折りたたみ傘を持っていたので、
ビシャビシャになることはさけることが出来ましたが・・・。日頃の行いが悪いから罰が当たったのかな。
トラムの中の様子を撮影してみました。左側および正面の窓が強い雨で曇っているのがわかります。
でもまぁ、たまには雨の日もよいものですね。今度降ったら、傘を差してフラリと外出してみようかな。



何だかんだで8月も残り1週間となりましたね。
時が経つのって早いなーと、実感する今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿