2010年8月1日日曜日

路面電車婚?


7年間酷使してきた外付けのハードディスクが、
断末魔のような異音を発した後、お亡くなりになってしまいました。合掌。
あまり重要なものを入れていなかったので、私の作業へのダメージは少なくて済んだのですが、
何かものが壊れるというのはやっぱりいい気分はしませんね。

でもまぁ、何かの厄払いになったとプラスに解釈することもできるかな。



今、外付けハードディスクってどれぐらいの価格で買えるのか、
Kaufhof内にあるSaturnに行って調査してみることにしました。町に出るのは久々です。
最近、ハードディスク価格がだいぶ下がってきているとは聞いてはいたものの、
それでも「まだまだ結構高いなー」という印象を得ました。50ユーロ程度で500GBぐらいのがないものか探してみましたが、
なかなかいいのがありません。日本への撤収時のことも考えると、軽くてコンパクトな2.5インチのがベストなのですが、
2.5インチで大容量となると70ユーロを超えてきます。これはちょっと手が出ません。
3.5インチなら1TBで55ユーロというのがあったのですが、結構重いうえに大きい。

しばらく様子を見て、こないだのカメラみたいに特価でよい品を狙うしかないのかも。



久々にハンバーガーが食べたくなり、Leipziger Turm近くにあるバーガーキングに行きました。
私のささやかな外食。それは、たまに大学のメンザ(学食)で食事することと、そしてバーガーキングで食べること。
今回、いつ以来か思い出せないぐらい久々にセットメニューを頼みました。通常サイズだととんでもない量なので、
50セントだけ安くなるスモールサイズにしたのですが、それでも空腹を満たすには十分すぎる量でした。
ここのバーガー、マックよりも大きくて、満足度がほんと高いのです。




週末に町のメインストリートを歩くのもこれまた久々。色々賑やかで歩いてるだけで楽しかった(笑)。
賑やかといえば、また旧市役所前で結婚式の集団を発見。でもいつも見る結婚式とはまた装いが少し違いました。




s20100000731DSCF2992 
旧市役所前から新郎新婦以外は、なんと路面電車に乗り込んでしまいました。写真はその前の記撮影の様子。
路面電車婚とでも申しましょうか。こういう形式は今回初めてお目にかかりました。この新郎新婦さん、子連れです。




s20100000731DSCF2998
新郎新婦はというと、、、昔のアメリカ映画に出てきそうな巨大なキャデラックに乗って移動です。どこから調達したんだ?
これまで馬車、オープンカータイプのベンツ等色々見てきましたが、キャデラックを見るのは初かも。


このあとさらにもう一組結婚式を目撃しましたが、その集団は結構地味でした。
この時期結婚式ラッシュなのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿