2010年8月22日日曜日

China-Imbiss

8月も残すところあと9日。ドイツの週末を満喫したいなーと思い、
今日は町中まで食料品を買いに出掛けました。ここのところずっとヒッキーだったのでほんと久し振り。
ヘンデルギャラリー内のEDEKAで、ネギ、手羽元、バナナ、豆腐を買いました。


ついでにお昼ご飯も済ませることに。今日は久々にChina-Imbissに行ってみました。
UniverstitätsringにあるChina-Imbissは、2003年に初めてここを訪れて以来ずっと利用しているお店で、
他のChina-Imbissに比べて結構美味しいのです。



s20100000821DSCF3020 
今日注文したのは卵、鶏肉、そして色々な野菜が入った焼そば。味付けはソースではなく塩味かな。
上にのっかってる茶色いのは揚げタマネギ。ボリュームも結構あり、一皿でお腹いっぱい。2.5ユーロでこれなら大満足。
これに辛いソースをかけて食べるとさらに美味しい。とても辛いので(汚いですが)鼻がグジュグジュになります。


天気のよい週末。町に出てブラブラ歩いているだけでとてもよい気分転換になります。
来年の今頃はもういないので、思いっきり満喫したいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿