2010年8月22日日曜日

Moritzkirche


 
s20100000821DSCF3087 
説明書きを読んだ限りでは、どうやらハレの中でも屈指の古い教会らしい。12世紀には修道院だったそうです。
教会として発足したのは14世紀。16世紀には修道院としての役割を終えたそうです。あ、カトリックの教会です。
1970年に新市街地で急きょカトリックの教会が必要になった折、ここが利用されることになったそうです。
写真、ISO400、シャッター速度1/14sですが、手ぶれも少なく綺麗に撮れました。なかなか使えるみたい、このカメラ。




s20100000821DSCF3084
正面ではおじさんがこの教会の歴史をスライドを使って説明していました。それよりも正面の絵がとても綺麗でした。
こういうイベントでは一箇所に長く滞在するよりも、普段訪れることができない所に行くのが得策なので、
もっと眺めていたかったのですが、次の教会に移動しました。


次は新教の教会です。内部を見てびっくりしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿