2010年8月28日土曜日

礎石群&塔


s20100000827DSCF1067
ここには元もと住居用の塔(Wohnturm)が立っていたそうです。
このお城、歴史は10世紀まで遡ります。オットー一世の文書で言及されたのが西暦961年だそうです。




s20100000827DSCF1080
ここにはかつて城の礼拝堂があったそうです。今じゃ何がなんだかサッパリですが・・・。




s20100000827DSCF1084 
城砦の本館(Palas)跡地です。建造は12世紀中頃。一階部分は台所、厩舎等々の城の付属施設で、
あるいは管理室があったそうです。 




s20100000827DSCF1088 
これがお城の中から見る塔です。塔の中腹までは螺旋階段で登れるようになっており、
そこから上へは内側から木製の階段を登ります。 写真、若干明るさ調整しました。あまりにも暗かったので・・・。




s20100000827DSCF1098
塔の最上階部分。大きな鐘楼が一つありますが鳴らせないようになっています。
窓にはひさしがついており外がとても見えにくくなっています。最上階なのにこれはないだろう。ちょっとガッカリ。


一通り見終わった後、ここを訪れるのは恐らく今日が最後なんだろうなと思いながら、
木製の階段を一段一段しっかり踏みしめながら降りていきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿