2010年8月22日日曜日

Maria-Magdalenen-Kapelle in der Moritzburg


s20100000821DSCF3038 
アルブレヒト枢機卿の居城であったモーリッツブルク城に移動しました。家からここまで全て徒歩移動です。
最近内部が改装されて美術館になったせいか、客足は多めでした。この美術館、そういえばまだ行ってないんだよなー。
すいません。写真暗めです。午後8時半頃になるとすっかり日が落ちて暗くなりました。
露光補正のレンジを下げてシャッター速度のみに注意していたら黒っぽくなりました。
ISOも400のままだったので、ちょっとムラが見えます・・・。もっと腕を上げなきゃ。



s20100000821DSCF3044
教会はどこかなーと探していたら、Nacht der Kircheの看板を発見。ここは教会ではなくて礼拝堂でした。
モーリッツブルク城にある建物にはいるのは今回が初めて。ドキドキワクワクです。




s20100000821DSCF3047
礼拝堂の内部。結構年季の入った佇まい。こりゃ相当古い時代からあるな。内壁、至る所ボロボロでした。
私が丁度着いた頃には講演会みたいなのが催されていました。この後のプログラムがオルガンコンサート。
少し待ってもよかったのですが、他にも見たいところがあったので移動することにしました。


次は、ハレにある教会、宗教施設で私のお気に入りの場所である大聖堂に行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿