2011年2月11日金曜日

不安な今日この頃

 

最近、不安に押しつぶされている日々が続いています。詳細は来週に。

部屋で一人でいると色々と余計なことを考えてしまうというのはホント私の悪い癖なのですが、治りませんね。

昔の単身海外在住者の方々ってすごく苦労されたんだろうなと思います。

今は便利なツールがありますね。SkypeとかWindows Live Messenergとか。

一言メッセージ(現在の心境、状態など)を残しておくと、気軽に声かけてくれる人がいます。

そういう人達に、今かなり助けられています。

 

 

Skypeにはほんと色々な方がいますね。

女性目線の話を総合すると、とにかく変な性癖を持ってる男性が多いのやら。露出したり、変なことを要求したり。

もっぱら上記のような女性目線での被害話が取り沙汰されますが、

男性から見て「嫌だな」と思う、少々デリカシーに欠ける女性についてはほとんど話題に上らないような気がします。

世の中、流行(大きなものはなくなったけど)やメディアは女性偏重主義に陥っていますがその一現象なのかも。

ネットで盛んな「女叩き」をするつもりはないですが、そういう情報を耳に入れなくとも、

「男女とも配慮に欠ける、自分も相手も見えていない人多いな」と思う人が結構いるなと感じます。

女性で「この人痛いな」と思う人、例えば、

 

  • 流行の表現を無批判に使う人(アラサー、アラフォーはマスコミが作り上げたくだらんレッテル貼りなのに・・・)
  • 言葉遣いが異様に悪い人(「男言葉、女言葉」って日本語の良い部分だと思うんだけどな・・・)
  • 交際歴をひけらかす人(不成就の交際歴を披露しても、頭と下半身の緩い愚かで節操のない人と思われるだけ)
  • 恋愛オンリーの人(上記と関連。「恋愛」だと綺麗な響きだけど、ただ不節操で動物的な感情を美化してるだけでは)
  • 年相応の表現が出来ない人(例:「女子」 30代前後では痛すぎる。これ使えるのは高校生ぐらいまででは)
  • 口を開くと愚痴ばかりの人(愚痴ってマイナスのエネルギーしか生まれてこないでしょ)

 

等々です。こういう人達とは残念ですが長いこと話したいとは思わないので即ブロックさせてもらってます。

もちろん上記のような人々と上手く関わっていける人もいるのでしょうが、私は無理です。

私以外にも、口には出さないけど「嫌だなー」って思ってる男性は案外いるかもしれませんね。

 

さて、週末天気悪いな・・・。外に出れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿