2009年9月1日火曜日

カレーソーセージ

マルクト広場(Marktplatz)に新しい屋台が出ていました。
昨日の晩から朝から何も食べていなかったので、少し腹ごしらえすることに。


don't worry be Curry.と看板に書かれています。カレーソーセージの屋台のようです。
カレーソーセージはベルリンで生まれたドイツのファーストフード。博物館ができたらしいです。
ぶつ切りにしたソーセージに辛めのケチャップとカレー粉をかけただけのシンプルなモノ。


これがカレーソーセージ。これまでドイツに度々訪問し、現在も長期滞在中ですが、
カレーソーセージなるものは実は数えるほどしか食べていないのです。
一番最初に食べたのが今から7年前にベルリンで。その後2~3回食べたのかな。
なので、今までたぶん4~5回しか食べていません。

長さ30センチぐらいのソーセージをカリカリに焼き、一口サイズに切ります。
最近じゃカッティングするための機械があるみたいですが、今回は手作業でした。

ピリリと辛いケチャップにカレー粉がなんともこんがり焼かれたソーセージに絡まり旨い!!
パンも柔らかく、あっという間にぺろりと平らげてしまいました。


しばらくあるのかな、この屋台。

0 件のコメント:

コメントを投稿