2009年9月1日火曜日

Joliot-curie-platz

昨晩、何も食べずに寝てしまいました。
日が変わる少し前に目が覚めましたが、何やら息苦しいー。
胃のすぐ上辺りが重い。ゲホゲホ咳が出る。

いやーな予感。なので何も食べずに明け方まで寝ることにしました。

4時半頃目が覚めたら、有り難いことに胸の重みはすっかりなくなっていました。
今日は朝から外出してたくさんしなければならないことがあったので助かりました!!

でもなんかまだ体調不安定だ。



明後日市の外人局に行かないといけないので、書類のコピーと写真を撮りに行ってきました。
9時半頃家を出て、Am SteintorからJoliot-curie-platzまで歩いていくことに。
久し振りの写真撮影。写真のように花壇もいつものように綺麗に整備されています。

大学の外人局の前のコピー機を使っていたのですが、
インド人留学生が「あとでお金払うのでコピー一枚だけ取らせて欲しい」とお願いしてきました。
一枚ぐらいなら全然OKなので快くコピーさせてあげました。

「ありがとうー」と嬉しそうな表情、いいものでした。


駅に移動してインスタント写真機での写真撮影。4枚6ユーロと割と安い。
駅まではトラムを使わず、Marktplatzから徒歩で移動することに。

いや、いい散歩になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿