2009年9月9日水曜日

芝生&ティーポット

ここんところまたまた絶不調です。季節の変わり目だからでしょうか。
ご飯はしっかり食べてるのですが、食後にものすごい膨満感に襲われます。

昨日も食事摂ったあと、5~6時間ずっと臨月間際の妊婦のようなお腹になってしまい、
ガスもゲップも出ず、悶え苦しんでいました。横になってもお腹がつっかえて気持ち悪いー。

寝起きになると息苦しいことも度々あり、
季節の変わり目に翻弄されている今日この頃であります。


呼吸が苦しくなり、気管を広げるには紅茶がよいという情報をネットで見かけたので、
最近は原稿を書きながら紅茶ばかり飲んでいます。確かに息苦しい時に飲むと効きます。
でも、起きたすぐに苦しくなると、わざわざお湯を沸かして熱々のを飲むのは億劫。
1リットルぐらい作り置き紅茶を作っておきたいなと思い、ガラス製のティーポットを買うことに。


それにしても、ガラス製のティーポットというのはピンキリなのですね。
高いものだと100ユーロ近くするものもありますが、ただ入れておくだけなのでいいのは不要。
Kaufhofに6.95ユーロで1,2リットル入るのがあったのでこれを買うことに。
1リットルと1,2リットル、30セントぐらいしか変わらなかったので。。。


 
久し振りに撮影するマルクト広場。相変わらずヘンデル像の周りには芝生がびっしり!!
確か7月頃に撤去されると市のホームページにあったはずなのですが。今やすっかり憩いの場。


 
別角度からもう一枚。像の付近は少し高く土が盛られているので、腰をかけるには丁度いい。
腰をかけてアイスを頬張りながら談笑するカップル、土手を枕にして昼寝する人々。。。
町のど真ん中だけど、みんな思い思いに楽しんでいる模様。


さぁ、またボチボチ進めるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿