2009年9月22日火曜日

YouTube動画にコメントが付く

一週間ぶりの更新です。

最近更新を怠けているせいか、アクセス数がグンと落ち込んでいます。ボチボチアップせねば。
fc2の時はgoogle検索等にも引っかかり、かなりオープンな感じのブログでしたが、
ここは隠れ家的な、俗世間から離れた感じで細々と運営できるので割と気に入ってます。

でも訪問者は欲しいなー。って思いっきり矛盾してるやん。


季節の変わり目のせいか、体調はボロボロ。今年は何かおかしいです。
特に、暖かい日が続いたあと急に寒い日が来ると、とたんに息が苦しくなり咳きこんじゃいます。
いっそのことずっと寒い日が続いてくれた方が有り難い・・・。




先週のことですが、携帯電話を日本から持ってきていたことを思い出しました。
国際ローミング可なので、緊急用に持ってきているのです。なのでこちらでは通話はしません。
色々いじってるうちに、携帯電話にビデオカメラ機能が付いているのを発見しました。
これが結構使えるんですね。こちらに飛ぶ前に買った携帯だったので、
十分使いこなしていなかったんです。一時帰国の際にも使ったけど、通話とメールのみだったので。

MicroSDカードを取り付けたら、いつもデジカメで撮ってる動画の画質で20分撮影できる。
早速MicroSDカードを買いにいき、取り付けて撮影してみることに。カード自体は高くありません。
それが上の動画。20分撮れるとはいえ、じっと撮影するのって2分が限度かも(笑)。

それを早速YouTubeにアップロードしたら、何とコメントを貰うことが出来たのです!!
YouTubeってワールドワイド。コメント主はドイツ人。もちろんドイツ語でコメントが来ました。
これは嬉しかったです。しょーもない動画でも、見てくださってる方がいたのですから。


YouTubeへのアップロード。案外簡単だし、どんどん公開できたらいいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿