2011年4月25日月曜日

家庭菜園


約1年と3ヶ月ぶりに畑に戻ってきました。
ちょうど日曜日は苗と種の植え付けをすることになっていたそうで、朝から手伝うことに。

 

天気もよく、程よく日の光を浴びることができたので、時差ボケ治療に持ってこい。
ただ、重い荷物を持ってウロウロしたせいで、足腰がボロボロ気味で、中腰での作業は結構辛かったです。
前回の一時帰国の時より土の状態がよくなっていました。穴を掘るとまるまる太ったミミズが沢山いましたし。



やっぱり土いじりはよいものです。自分が植え付けた苗が育って、収穫できるようになると格別だろうな。
完全帰国の身故に、一年間畑の様子を追い掛けることができるのが今から楽しみでなりません。

 

 

s201100425DSCF4469

- ジャガイモはかなり前に植え付けられ、しっかり葉を広げていました -

 

 

s201100425DSCF4467

- 手前左側の列はウマイナ、右側はナスビ、キュウリ等々 -

 

 

s201100425DSCF4471

- こどもピーマンに虫除け用のバジル。奥にあるのはネギです-

0 件のコメント:

コメントを投稿