2011年4月21日木曜日

ケルンへの旅

フランクフルトに滞在しようと思った理由は交通の便がよいからです。
東西南北、好きなところに電車でアクセスできます。中でも今回最後に行っておきたかったのがケルン大聖堂。


今から10年前、初めてドイツを訪れた折、週末の一泊旅行で30分だけ立寄っただけで、じっくり見て回れませんでした。
ケルン大聖堂を見たあとは、8~9年前に訪れたボンにも足をのばしてみることに。

 

s201100420DSCF4060
ホテルで美味しい朝食を頂いた後、8時頃出発しました。
ICEは16分発だったので、しばし駅周辺を散策しました。写真はフランクフルト中央駅の建物です。




s201100420DSCF4064
駅構内で発見した巨大なウサギ。チョコレート会社の宣伝です。
22日からヨーロッパではイースター休暇に入ります。22日と言えば私がドイツを去る日です。




s201100420DSCF4067
駅構内にある、鉄道の出発案内。Abfahrtは「出発」という意味です。これで出発時刻、ホーム番号を確認します。
でかでかとセクシーなお姉さんの写真が。ドイツっぽいです。




s201100420DSCF4069 
ICEは既に到着していました。フランクフルト始発なのかな。フランクフルトからケルンへはICE新線が走っています。
昔Iはライン川沿いを走っていたのですが、専用線でフランクフルトとケルン間が1時間ちょっとで行けるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿