2011年4月21日木曜日

8年振りにボンを訪れる

2002年、語学学校に通うために1ヶ月だけボンに住んでいたことがあります。

ボンは旧西ドイツの首都でしたが、ライン川の畔にある小さくて静かな大学町でとても気に入ったところでした。
2003/2004年の冬にハレにいた時、ボンにすんでいた友人を訪ねて以来訪れる機会は全然ありませんでしたが、
折角ケルンまで来たのだから、かつて住んでいた町をもう一度訪れてみようと思いました。

 

s201100420DSCF4213

- ボン中央駅は8年前と殆ど変わらず -

 

s201100420DSCF4218 
- ここはミュンスター広場ですが、ここにはボンで生まれた有名人の銅像があります -

0 件のコメント:

コメントを投稿