2010年4月4日日曜日

茶番な新党立ち上げ

最近ニュースでしばしば見られるようになった、続々と自民党を離党する政治家達。
鳩山邦夫の離党を皮切りにに昨日は与謝野馨までもが自民党を離党。新党設立のために平沼赳夫と連携するとか。


保守の看板を掲げ、新党の立ち上げを試みる平沼、与謝野両氏。
与謝野氏はちょっと胡散臭いけどなぁ~。小沢氏とのパイプが結構太い故に。何を考えてるのかが見えない・・・。
平沼氏も保守を標榜しているが、それによって国民の生活がどう改善されるのか、具体的なビジョンがない。

結局、新党旗揚げとは「自民党」という看板を「新党○○」という新しい看板にすげ替えるだけにすぎず、
「自民党」という看板では、次の参議院選挙を戦えないからじゃないだろうか?
これじゃ、新学期でよく行なわれる学校のクラス替えと変らない。
この人達の頭の中って小学校程度なのか?


身を挺して日本の国を守ろうとする姿勢が全く見えてこない。
政治家というどの職業よりも旨味のあるポストに留まることに固執し、選挙に勝ちたいという姿勢しか見えてこない。
これじゃ、民主党幹事長の小沢一郎と同じ。
自民党、民主党と看板が違うだけであって、結局両党やってることは本質的に同じ。
問題点は「政治家」というカテゴリーに属する連中にある。


政治家としての問題点を洗いざらい出し合って、自浄することこそが、
新党を立ち上げたり、政権を交代することよりも、
真っ先に行なわれなければならないことじゃないのかな・・・。
脱税をしたり、国益を損なうような教育を推進する連中がいるんだから・・・。
自分が何のために選ばれ、何のために国会議員のバッジを付けているのか。
全然わかっていないんじゃないかな、この人達。

頭のいい人達ばかりなんだから、すぐできるでしょう、そんなことぐらい(笑)。



こんな茶番がまた繰り返されてしまっては、
日本の低迷はまだまだ続き、改善はさらに遠くなってしまったかもしれない・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿