2010年4月26日月曜日

Museumsnacht -民族学博物館-


s20100424DSCF1678
楽器博物館は1階部分にあり、その上に2階、3階部分が応用工芸博物館、民俗学博物館となっています。
この2つの博物館では殆ど写真撮影しませんでした。いや「できなかった」という方が正しいかな。
というのも、ここの展示品が素晴らしすぎて、見入ってしまったから、シャッター押す暇がありませんでした (-。-;)

民俗学博物館ではアジア、日本に関する展示もありました。
その充実ぶりは見事でした。陶芸品(有田、伊万里、九谷等々)、仏像、刀、鍔、甲冑等々。
武士道についてもパネル説明が行なわれています。「葉隠」が紹介されていたのにはちょいと驚き・・・。


Museumsnachtの時間内で全て見て回るのは無理。
ここもやはりもう一度訪れてじっくり見てみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿