2010年4月19日月曜日

芝生の上にごろり



s20100419DSCF1523 
食料を調達し、ザーレ河畔に向かいました。
たまたま7番の路面電車をつかまえることができたので、散歩コースを変えてみることに。
下流にあるギービッヘンシュタインから上流のモーリッツブルクを目指しました。
Klausberg近くの芝生では、写真のようにシートを広げてその上にねっ転び、日光浴を楽しんでいる人が大勢いました。



s20100419DSCF1530
さらに上流に遡ること数分。途中私もベンチに腰をかけて水を飲んだりバナナを食べたりしました。
いつも水鳥がたくさん集まるあずまや付近の様子ですが、ここでもみんなシートをひいて寝っ転がっていました。



s20100419DSCF1524
バナナだけじゃ足りずお腹がすいてきたので、あずまやで焼きソーセージを買ってみることに。
ここでソーセージを買うのは初めて。ポカポカ陽気の中で頬張るソーセージは格別でした。


それにしても暖かかった。
薄手のジャケットを着てきましたが、
あまりにも暖かかったので、
脱いで鞄の紐に引っかけて歩きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿