2010年4月26日月曜日

えっ、嘘だろ???


Museumsnachtの帰りの電車の中で、友人とドイツのエコバッグの話をしていました。

日本じゃ安くて丈夫な布製のものってなかなか手に入らないので結構重宝がられるのではないかと。
日本のスーパーじゃ、エコバッグ一枚3000円ぐらいしますものね。


何気なく「ドイツ エコ袋」でググって見たところ、こんなサイトを発見。


ドイツのエコバッグ

ドイツのスーパーで買えるエコバッグを販売しているサイトらしいのだが、
その値段が異常すぎる。スーパーで1ユーロ以下で買えるものに840円とか酷いものだと2100円とか。
他にも類似サイトがあったけど、いつも使ってるエコ袋が1200円で売られていたりする。
私の手元にエコ袋が20枚ぐらいあるけど、これ売ったらすごいことになるんじゃないのか??


とりあえず、エコ袋収集、頑張ってみようと思う (-。-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿