2010年4月20日火曜日

風邪っぽい・・・


昨日の晩から頭痛がしておまけに息苦しい。
鼻水もでてじゅるじゅるだし、どうやら風邪がまたぶり返したっぽい。

なーんか頭も重いし、スッキリしない。


s20100419DSCF1555
先週、ジャガイモを庭から鉢に植え替えてあげました。
近所のディスカウントショップで150円ぐらいの植木鉢があったのでそれを買うことに。

土は庭の土をそのまま使いました。
折角下ろした根を傷つけることなく、まわりを丁寧に丁寧に掘って、
付近の土を水で軽く湿らせてほぐし、植木鉢に入れてました。

食用じゃなくて観賞用なのでこれぐらいの鉢で十分。
それに持って帰れないし。


今朝方見てみると先週に比べて葉っぱが大きくなっていました。
手前の葉がもうじき植木鉢からはみ出そうとしています。


毎日せっせと水やりしてあげないと。
綺麗な花を咲かせたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿